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株式会社 ピー・アール・エフ

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FD宣言

【2020年4月公示】

 

当社は、お客様本位の業務運営を常に全社員が年頭に置き、その方針を継続的に実践していくために、社員教育や社内環境の整備に取り組み、さらなる発展のため、取組状況を定期的に確認・公表することを宣言いたします。

なお、社会情勢や環境変化等を踏まえ、本方針は定期的に見直します。

 

1・お客様本位の業務運営について

   当社の社是・経営理念は『すべてのお客様を徹底的に「守る」こと』であり、すべ

   てのお客様の視点にもとづき、お客様のリスクと向き合い、その解決策についてお客

   様とともに真剣に考え、保険という商材を中心にご安心いただくことを、プロとして

   の社会的使命と考えます。

 

2・お客様の最善の利益の追求

   当社の主たる業務は、保険リスクマネジメントです。お客様を取り巻く純粋リスク(

   マイナスしかないリスク)について、徹底したヒアリングを中心に、その洗い出しか

   ら解決策までを徹底的に行い、最適の保険会社・商品・プラン・付帯サービスをご提

   案することで、お客様の最善の利益を追求いたします。

 

3・お客様にわかりやすい情報提供

   保険商品には複雑でわかりづらいものも多くあります。当社は、保険のプロとして、

   あらゆるお客様の状況やご事情を鑑みて、常にお客様にとってわかりやすい、商品内

   容・付帯サービスの内容・ご負担いただく手数料等についての情報提供に努めます。

   また、お客様にご理解いただけるまで何度でもご説明いたします。

 

4・お客様に最適な保険リスクマネジメントサービスの実践

   お客様を取り巻くリスクは常に変化しています。当社は単なる保険販売ではなく、変

   化するお客様のリスクを見過ごさず、お客様とともに向き合い、適宜最適化していく、

   保険リスクマネジメントを主たる業務に据えて、その実践に全力で取り組み、すべて

   のお客様にご満足いただけることを最大の喜びと考えます。

 

5・お客様に信頼されるスタッフの教育の徹底

   お客様に信頼し続けていただくためには、当社役職員全員がプロとして質の高いサ

   ービスをご提供し続けることが必要不可欠です。当社は、複数のファイナンシャルプ

   ランナーをはじめ、経験豊かなスタッフを揃えておりますが、常に先を見通した質の

   維持と向上のため、毎週・毎月の研修、毎年の合宿等を通して相互研鑽を徹底します。

 

6・主要業績評価指標(KPI)

   お客様本位の業務運営体制の確立に向けて、実践結果を評価する指標として、次

   の項目を公示いたします。

   主たる業務を保険リスクマネジメントと位置付けているため、法人様に関しては①

   を、個人様に関しては②を指標とします。

   また、お客様本位の業務体制の実践結果は、契約の継続率に反映されるため、損保、

   生保で③、④を一つの指標とします。

   最後に、従業員教育については、⑤、⑥を確実に実施し、実施結果を公示します。

 

   ①リスクマネジメントの月別実施件数(年間60社以上)

   ②ライフコンサルティングの月別実施件数(年間60軒以上)

   ③主要損保会社の契約継続率(90%以上)

    ※三井住友海上、損保ジャパン、あいおいニッセイ同和の3社

   ④主要生保会社の24カ月継続率(90%以上)

    ※SONPOひまわり、メットライフ、ソニー生命の3社

   ⑤営業日毎日出題されるコンプライアンステスト(100%実施)

   ⑥従業員研修・勉強会の実施(100%実施)

    ※勉強会:毎週1回

    ※コンプライアンス研修:毎月1回

    ※体制整備に関する合宿研修:毎年1回